長らく更新を滞らせてしまいました。
実はとうふファンタジー4を開発中で、基本システムは一通り構築が完了している状態です。
少しだけプレイ動画をアップしましたので、興味のある方はどうぞ・・・。
今作は、とうふファンタジー2 や とうふファンタジー3 のような、能動的にとうふくんを動かして進めるタイプのゲームではなく、勝手に進みながら敵の食べ物たちを倒していくのを見守りつつ、ちょっとだけサポートしてあげつつ、敵からアイテムをゲットしつつ、かせいだGOLDでとうふくんを強化していきどんどん前進していくという、基本的には放置できるタイプのゲームとなっております。
言ってみれば とうふファンタジー(無印)の派生系といった感じのゲームとなります。
このようなタイプのゲームも作ってみたかったんですよね。
謎解き的な要素は無いので、まったりととうふくんを強くしていき、いろいろな敵と戦っていく、そんなゲームです。
あとはせっせとデータを作ったりなんだりしていかなくてはいけないのですが、これがなかなか億劫でどうにも進行が鈍っています。。。気長にお待ちください。
とうふファンタジー2 や とうふファンタジー3 のようなタイプのゲームを期待されていた方には申し訳ないです。
ちなみに現在構想中の とうふファンタジー5 はそのようなタイプ(2, 3 系)の進化系の予定です。実現できるだろうか・・・そもそも進化するのか・・・
コメント